いきなりライカ

初めてのカメラがバルナックライカ、仕事のついでに旅を楽しむ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋 ~ウルトラマンの景色?~

三重での仕事は一定の評価を得た。 次は1月に再訪する。次回は1日間だけど、前後で写真撮りにいけるといいね。 さて、終了後は埼玉に帰る予定だった。 ところが身体が疲れすぎて、名古屋で急きょ泊まることにした。 名古屋駅の近くの景色って、子供の頃見て…

津城跡

ノスタルジックな海の景色を堪能した後に、高速道路ではなくのんびりと一般道で津まで向かっていると、道の駅を見つけた。 genki3.net 伊勢志摩観光物産館 ささゆりの郷 焼いた貝を売ってる店もある このセットで400円ぐらいだったかなぁ。 お酒が欲しくなる…

大王埼灯台 ~ノスタルジーを感じて~

そういえば、バルナックを相棒にしてから、あまり海の写真を撮っていない。 使い始めて1ヵ月後、別府に帰省した時に少し撮ったけど、その時は大失敗だった。 ノスタルジー 望郷の思い 横山展望台から向かったのは、大王埼灯台。 三重県の西の端っこの太平洋…

伊勢志摩国立公園 ~横山展望台~

出張のついでに写真を撮るをコンセプトにして旅を楽しんでいる。 仕事ではスーツに革靴。だから、旅はいつもスーツなのが窮屈に感じる。 できればラフなかっこうでスニーカーでどんどん歩いていきたい。 荷物は増えるが今回はジーンズにスニーカーを持参した…