いきなりライカ

初めてのカメラがバルナックライカ、仕事のついでに旅を楽しむ

一人ぼっちの大分市 ~酒は八鹿~

オレの故郷別府市と県庁所在地の大分市は距離が近い。

なので大分市に泊まる機会はほとんどないといっていい。

今回は寄り道をして、あえて大分駅前のホテルに1泊することにした。

 

大分市に住んでいる仲間に声をかけて呑み会をしたいと思ったからだ。

急に声をかけても2~3人は集まると思っていた。

ところが、1人も来なかった。

う~ん、なんてオレは人気がないんだろう。まったく情けない。

ここまで来て独り呑みかよ。

 

まあ、ゴールデンウィークの真っただ中で家族旅行に行ってる奴も多かったしね。

こんなことなら素通りして別府に行けばよかったと後悔しながら、大分駅前を散策することにした。

まず、大分駅、ずいぶん変わったね。

3年ぐらい前に改装したことは聞いていたが、昔の面影はまったくない。

近代的な駅ビルになっている。

f:id:futachang:20181013093640j:plain

 

おんせん県らしい 改札内のトイレ

f:id:futachang:20181013093801j:plain

 

大分市での収穫はモノクロフィルムを買えたこと。

ナニワグループのタカチホカメラの店舗が大分市にあることをネットで見つけていた。
www.cameranonaniwa.co.jp

無事にACROS100を手に入れることができた。

旅先でモノクロフィルムがなくなると困るね。

 

大分駅前にあるフランシスコ・ザビエル

f:id:futachang:20181013094348j:plain

 

商店街を歩いてみる

f:id:futachang:20181013094427j:plain

 

f:id:futachang:20181013094501j:plain

 

知っちょった?

f:id:futachang:20181013094551j:plain

知らんでぇ~ とか 知らんわぁ~ と応じるのが大分弁。

知らんにぃ~ と言うこともあったなぁ。

 

チラシ命の店やなあ

f:id:futachang:20181013094529j:plain

とり天 だんご汁は 大分の名産ね。

 

水すみて 空は青く 山はみどり~♪ 酒は八鹿~♪

f:id:futachang:20181013094942j:plain

やつしか、やつしかの~ てんきよほう~

でした♪

大分の人にしかわからないネタですみません。


八鹿の天気予報(2010.08.14)

 

情緒のある銭湯を発見

f:id:futachang:20181013101147j:plain

 ローライ35&ポートラ800

 

この日は、八鹿で独り呑み~

でした。