いきなりライカ

初めてのカメラがバルナックライカ、仕事のついでに旅を楽しむ

モーニングデート ~KIHEI CAFE~

計画を急きょ変更して、熊本から大分に向かった。

釣りに行く約束や、ゴールデンウィークの諸々の予定はキャンセルした。

偶然だけど、連休明けの仕事も延期になった。

結局、別府の実家には、ゆっくりと8泊することになった。

高校を卒業して以来、これほど長く実家に泊まったのは初めてかな。

しかも母と二人きりで。

いや、二人と犬一匹の生活が始まった。

 

母親は、息子の好きなものを知りつくしている。

朝からお腹いっぱいになる食事が出てくる。

グリンピースごはん、アサリの味噌汁、クロメのしょうゆ漬け、、、

なんて贅沢なんだろう。

 

ある日、母へのお礼をこめてモーニングに誘った。

www.sanyocoffee.com

 

KIHEI CAFE 別府本店

さすがに人気店だけあって、8時開店の前なのに、すでにお客さんが並んでいる。

運よくオープンと同時に入店することができた。

f:id:futachang:20181020132206j:plain

 

外観もレトロな雰囲気

f:id:futachang:20181020132242j:plain

 

f:id:futachang:20181020132329j:plain

 

店内写真が苦手なオレは、バルナックで撮らなかった。

スマホでも撮らずに、母とのデートの時間を過ごしてきた。

 

でも、後から写真を見直すと、メニューの写真は欲しいね。

よし、次は ズマール&ミニ三脚で撮ってみるかな。