いきなりライカ

初めてのカメラがバルナックライカ、仕事のついでに旅を楽しむ

伊勢志摩国立公園 ~横山展望台~

出張のついでに写真を撮るをコンセプトにして旅を楽しんでいる。

仕事ではスーツに革靴。だから、旅はいつもスーツなのが窮屈に感じる。

できればラフなかっこうでスニーカーでどんどん歩いていきたい。

荷物は増えるが今回はジーンズにスニーカーを持参した。準備は万端だ。

伊雑宮から向かった先は横山展望台。

伊勢志摩国立公園

f:id:futachang:20171102213556j:plain

この入り口からちょっと下にある駐車場に車を停めて、いざ出発。

f:id:futachang:20171102213718j:plain

f:id:futachang:20171102213746j:plain

f:id:futachang:20171102213805j:plain

ひたすら歩く。

途中、休憩がてら 植物をパチリ。

f:id:futachang:20171102213903j:plain

f:id:futachang:20171102215322j:plain

横山展望台

f:id:futachang:20171102213943j:plain

ここが展望台。

かなり登ってきたなあ。

こんなところまで中国人観光客でいっぱいだ。

f:id:futachang:20171102214049j:plain

休憩しながら、たばこの吸い殻もパチリ。誰だよマナー違反だね。

f:id:futachang:20171102214139j:plain

 

f:id:futachang:20171102220126j:plain

 苦労もむくわれる景色が ここにはある。

眼下に見える湾を 英虜湾(えごわん)と呼ぶみたい。

やっぱりスーツで来なくてよかった。

この展望台から先のルートはもっと険しくなった。

f:id:futachang:20171102214618j:plain

f:id:futachang:20171102214638j:plain

こんな手つなぎカップルもいるけどね。

実はモノクロ映えする被写体だなあと思いながら撮りました。

 

f:id:futachang:20171102214727j:plain

f:id:futachang:20171102214756j:plain

約2時間のハイキングみたいなものだった。

途中で体育会の頃のスイッチが入って、けっこう歩けました。

 

最後にみつけた彼岸花

f:id:futachang:20171102214855j:plain

バルナックで寄れる限界の1メールまで接近。

ヌーキー持ってくればよかったなあ。

腹ばいで草まみれになりながら撮りました。だからスーツ姿では無理だね。

写真って体力いるね。

 

さあ、さらに海を目指すぞ~