いきなりライカ

初めてのカメラがバルナックライカ、仕事のついでに旅を楽しむ

ファットエルマーで浅草へ ~神谷バーで電気ブラン~

今年の夏は暑かった。

お盆は、どこにも行かずに家でグダグダしていた。

子供たちは大きく育って勝手に過ごしている。もう夏休みにどこかに連れていけというプレッシャーをかけられることもない。

嫁はんも自由気ままに過ごしている。

ゴロゴロしているのはオレだけだ。

これではいけないと奮起し、神奈川に住んでいる友人を呼び出した。

場所は浅草、昨年覚えた電気ブランを呑ませるという約束をしたのはもう半年前だ。

 

オレは待ち合わせよりも早めに行ってファットエルマーの試し撮り。

観光客の外人のおじさんが、オレのDⅢに熱い視線を送ってくるのを感じる。

 

雷門

f:id:futachang:20181008135408j:plain

 

仲見世通り

f:id:futachang:20181008135516j:plain

 

f:id:futachang:20181008135539j:plain

 

交差点を渡る老夫婦

f:id:futachang:20181008135628j:plain

この歳まで仲良くいられるのがすごいね

 

スカイツリー

f:id:futachang:20181008135711j:plain

 

呼び出された友人K

f:id:futachang:20181008135750j:plain

記念すべきファットエルマーでの初ポートレート

有無を言わさずに撮った。

 

そして目的の神谷バー

www.kamiya-bar.com

この店では、昭和どころか、明治、大正気分を味わうことができる。

 

ここからは1年ぐらい前に撮ったエルマー5㎝の写真

f:id:futachang:20181008140400j:plain

f:id:futachang:20181008140419j:plain

f:id:futachang:20181008140437j:plain

 

この日、電気ブラン4杯、大生ビール2杯を呑んで暑さを吹っ飛ばしたのだった。

年内にもう一度いくかい?

なぁKくん。