いきなりライカ

初めてのカメラがバルナックライカ、仕事のついでに旅を楽しむ

怒りの姫路城

オレの信条の一つに、

「気をつけよう、男の嫉妬心と女のヒステリー」というのがある。

この二つに巻き込まれたら、もう、どうしようもない。

とオレは勝手に思っている。

 

4月中旬に大阪で仕事を終えた。

その後、九州に向かうんだけど空き日程がある。

関東へ戻らずに姫路へ寄ってみた。

そう、姫路城を撮りたかったのだ。

10年ほど前、改装前の姫路城に行って以来の訪問になる。

 

そんなことで、とても楽しみにしていたのだが、

大阪での仕事で、先述のモットーに巻き込まてしまった。

フラフラになっての姫路入り。

オレの気持ちも、イライラがたまって爆発寸前だった。

一応、気を取り直して姫路城へ向かった。

 

世界遺産 姫路城

f:id:futachang:20180723212633j:plain

 

f:id:futachang:20180723212719j:plain

f:id:futachang:20180723212738j:plain

f:id:futachang:20180723212759j:plain

f:id:futachang:20180723212820j:plain

f:id:futachang:20180723212848j:plain

f:id:futachang:20180723212901j:plain

 

怒りの気持ちを払拭できずにいたためか、仕上がったネガを見ると失敗が多かった。

やっぱり写真は、その時の気持ちに大きく影響されてしまうんだね。

 

怒りのまま、姫路名物を喰らった。

 

穴子

f:id:futachang:20180723213020j:plain

 

どろ焼き

f:id:futachang:20180723212955j:plain

f:id:futachang:20180723213044j:plain

f:id:futachang:20180723213101j:plain

 

この だしソースで食べるのが一番好みにあった。

f:id:futachang:20180723213120j:plain

 

ピリッとショウガの効いた 姫路おでん

f:id:futachang:20180723213133j:plain

 

腹もふくれたら怒りもおさまってきた。

さあ、九州へ向かおう。