いきなりライカ

初めてのカメラがバルナックライカ、仕事のついでに旅を楽しむ

カメラぶらさげ、あるきまわった夏

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

今年になって、フィルムカメラを買った。

古いカメラだ。とても気に入っている。

うれしくなって、ブログをはじめた。

はてなでブログを始めたのは、そのカメラを教えてくれた貴重な情報源のブロガーさんが、はてなだったから。たったそれだけの理由だ。

まだ半年か、それとも、もう半年か。飽きっぽいオレがブログを更新している。

つながったブログ仲間がいろいろと情報をくれる。

楽しくて、毎日、毎日、カメラのことを考えている。

カメラに恋したみたいだ。

女子に貢いだこともないのに、カメラに貢ぐ人生が始まった。

それを沼と呼ぶらしい。

 

今年の夏も暑かった。

おっさんには厳しい日々だった。

35度を超えたら、ぜったいに出歩かないはずなのに、

カメラぶらさげて歩き回った。

f:id:futachang:20170903232351j:plain

でも、休み休み撮ったよ。

アイスキャンデーも食べながらね。