いきなりライカ

初めてのカメラがバルナックライカ、仕事のついでに旅を楽しむ

吉野ヶ里遺跡 ~吉野ヶ里歴史公園~

 

さて、久留米ラーメンは十分に堪能した。

 

futachang.hatenablog.com

 

久留米から佐賀駅への途中、吉野ヶ里遺跡へ寄ってみた。

長崎本線吉野ヶ里公園駅で下車して徒歩15分ほどで行くことができる。

f:id:futachang:20180730000021j:plain

 

ここの植物は、弥生時代当時の植物を植えているらしい。

こだわってるね。

f:id:futachang:20180730000228j:plain

 

本格的な当時の建築物が立ち並ぶ。

f:id:futachang:20180730003911j:plain

 

建物内にも自由に入ることができる。

f:id:futachang:20180730003948j:plain

 

子供たちにとっては、ちょっとした冒険を体験できる。

昔、基地を作って遊んだ感覚かな。

多くの子供がはしゃぎ回っていた。

 

f:id:futachang:20180730004013j:plain

 

小学生どころか、中学生ぐらいでもテンション高いね。

おじさんは、歩き疲れて大変でしたよ。

 

f:id:futachang:20180730004058j:plain

 

f:id:futachang:20180730004155j:plain

とにかく敷地が広い。

オレは半分ぐらい回ったところで、満足して帰ることにした。

f:id:futachang:20180730004233j:plain

この施設が関東にあったら大人気だね。

子供が小さい頃に連れてきたかったなあ。

九州在住の方で中学生までの子供がいる家庭は、ぜひオススメです。

 

f:id:futachang:20180730004304j:plain

藁でつくったイノシシの家族。

 

オレのように出張ついでの旅人は荷物が多い。

f:id:futachang:20180730011131j:plain

吉野ヶ里公園駅を降りて すぐ前の施設で荷物を預かってくれた。

1個 200円で預かってくれる。このサービスはとてもありがたい。

レンタサイクルを借りてもよかったかな。

f:id:futachang:20180730011206j:plain

 

そして、この後は佐賀駅へと向かった。