いきなりライカ

初めてのカメラがバルナックライカ、仕事のついでに旅を楽しむ

鹿屋航空基地

カメラを休止していた半年間、まったく撮らなかったわけではない。

帰省した時や、ここぞというタイミングでは、一応カメラは持っていっていた。ただし、あまり積極的に撮ったわけではなく、フィルムにして1本ぐらいしか使っていない。半年間、同じフィルムがカメラに入れっぱなしになっていた状態だ。これって古いカメラにとっては、あまりいいことではないのかもしれない。

 

鹿児島県 鹿屋航空基地

話は変わるが、当家はいろいろな事情があり、父親と連絡を取っているのはオレだけだ。兄弟はオヤジとの縁を切っている。

久しぶりに鹿児島で暮らしているオヤジに会いにいってみた。会うのは10年ぶりぐらいになる。

2泊してサシで芋焼酎を呑み、二日酔いになりながらも親子水入らずの日を過ごした。

海上自衛隊鹿屋航空基地

 

バルナックで撮った1枚

f:id:futachang:20180603170521j:plain

フィルムカメラを趣味にしたんだよ」と言ったオレに、

びっくりしつつも、「いい趣味を持ったな」と応えてくれた。

 

まだ、しばらくは元気でいて欲しいな。

一応、遺影用になりそうなショットもおさめているけどね。